ジャーナリスト・ネット公式ウエブサイト

ジャーナリストの取材記事、論考などそ掲載するブログ
ジャーナリスト・ネット公式ウエブサイト TOP  >  スポンサー広告 >  池田知隆 >  いま、大阪の文化を考える


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いま、大阪の文化を考える

 今回は、大阪がいま、大きく変わろうとしていますので、連続講演会を企画し
ました。橋下徹・大阪市長が率いる大阪維新の会は、改革のスピードを売り物に
していますが、教育、文化については長期的な視点から冷静に考えなければなら
ないと思います。とりあえず、第一回として木津川計さん(上方芸能発行人)に
「都市の魅力とはなにか」と題して語っていただきます。

○連続講演会:いま、大阪の文化を考える
 第1回 7月9日(月)18:30~ 会場:キャンパスポート大阪(大阪駅前第2ビ
ル)
 「都市の魅力とはなにか――大阪の都市格をめぐって」 講師:木津川計氏
講演会チラシ2012070901最終


○大阪自由大学公開サロン
  「日本新生――さらば核発電――」講師:吉岡英介氏
  7月2日(月)19:00~  会場:大阪自由大学(江坂)
  
 このほか、公開サロンも開いています。添付ファイルか大阪自由大学のHPを
ご覧しただければ、幸いに思います。(転載歓迎です)
 もしご関心があれば、ご参加いただけると幸いに思っています。



吉岡サロン01
      
詳細は、添付の資料または大阪自由大学のHPをご覧ください。
ご参加をお待ちしております。
お知り合いの方もお誘いください。(転載歓迎)

大阪自由大学設立準備委員会事務局
kansaiforum@gmail.com
http://kansai.main.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・
池田 知隆

ikedatomotaka@nifty.com
携帯 090-4096-8575
http://ikeda102.blog40.fc2.com/
http://ikedatomotaka.main.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2012/06/15 13:07 ] 池田知隆 | TB(-) | CM(-)


