ジャーナリスト・ネット公式ウエブサイト

ジャーナリストの取材記事、論考などそ掲載するブログ
ジャーナリスト・ネット公式ウエブサイト TOP  >  2014年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「奈良おんな物語」の画面構築についてのお詫びです:鄭容順

3月度の「奈良おんな物語」は万葉の花研究家・万葉花寧豊会主催の片岡寧豊さんの掲載です。
[ 2014/03/31 08:04 ] 鄭容順 | TB(-) | CM(-)

夜間中学その日その日 (348)   守口夜間中学  白井善吾

夜間中学から考えている学校
大学生6人が守口夜間中学を訪れた。2013年度の学習の最終日である。大阪の識字、夜間中学現場を学びたいとのことで東京、神奈川から来られたとのこと、この日も普段の夜間中学の学びを見ていただいた。
[ 2014/03/30 11:10 ] 夜間中学・白井 | TB(-) | CM(-)

夜間中学その日その日 (347)   拳通信編集委員会

夜間中学生への手紙(守口市立金田小学校6年生)
「このまえたのしかった。いっぱいしゃべって楽しかった。ほとんどがおじいちゃん、おばあちゃんの人で、ちょっと話が合わないんじゃないかと思ったけど、ぜんぜんだいじょうぶやった。話が合ったし、じゅぎょうがおもしろかった。勉強を必死でやっているうちに、勉強はいややって思っている自分が久しぶりに勉強がおもしろいって思えてうれしかったです‥‥自分は学校のべんきょうがすごくいやでいやで仕方がないのに三中夜間ではすごく楽しかった」。
[ 2014/03/27 09:09 ] 夜間中学・白井 | TB(-) | CM(-)


